BLOG

ブログ

スタイリングが楽になる髪の毛の乾かし方

こんにちは!

日田市玉川バイパス沿いにあります

2019年も貴方のキレイを引き出す

美容室 Beauty Supply Lure(ビューティサプライルアー)です!

 

朝は特に一日の中でもバタバタと忙しい時間だと思います。

ヘアスタイリングにも時間をかけたいですが

忙しい朝には時間もかけられない。。

 

そんな方にオススメな

前日の洗髪後の髪の毛の乾かし方で

次の日の朝が楽になるのです♪

 

≪自然乾燥は髪の毛を痛めます≫

『ドライヤーは熱で髪が痛みそうだから、自然乾燥にしてます』

という方が意外に多かったりします。

でも、実はドライヤーの方が髪や頭皮には良いのですよ~!

髪の毛を洗って乾かさないと、水分が髪や頭皮に付着したままなので

雑菌が繁殖し、フケや痒みやにおいの原因になる場合があります。

 

≪まずはタオルドライの前に水気をしっかり絞りましょう!≫

特にロングで毛量が多い方は、水気が出なくなるまで

ある程度しっかり絞りましょう。

まだ絞れる水分があるのに、タオルドライをしたり

ドライヤーをかけると、乾かすのに時間がかかってしまいます。


≪しっかりタオルドライを≫

まず、タオルの上から指の腹で頭皮マッサージするように

頭皮の水気を拭き取ります。

 

次に、髪の毛はタオルでこすり合わせず、タオルで挟んで押さえるように水気を吸い取ります。

 

ロングで毛量が多い方は、タオルを巻いて少し時間を置くのもオススメです。

 

ドライヤーの前にしっかりタオルドライをしておくと

ドライヤーをかける時間が短縮されて、髪の毛も傷ませません。


次回も引き続き、髪の毛の乾かし方について

ご紹介させていただきますね(^^♪

 

 

≪店舗情報≫

Beauty Supply Lure(ビューティサプライルアー)

大分県日田市玉川3丁目654‐2 プラスペリティ103号室

営業時間

火~金 9:30~19:00(カラー・パーマ 18:00最終受付)
土・日・祝 9:00~18:00(カラー・パーマ 17:30最終受付)

電話番号 0973-22-0633

定休日 毎週月曜日

アクセス 玉川バイパス沿い眼鏡市場隣、駐車場店舗前に完備