BLOG

ブログ

スタイリングが楽になる髪の毛の乾かし方④

こんにちは!

日田市玉川バイパス沿いにあります

貴方のキレイを引き出す

美容室 Beauty Supply Lure(ビューティサプライルアー)です!

 

あちこちでインフルエンザが流行っていますね。

皆さまは体調など崩されていませんでしょうか?

どうぞお気を付けくださいね(^^)/!

 

さて、今回は次の日の朝が楽になる、ブローのご紹介です!

 

≪全体にボリュームを出したい≫

ロングの方や、髪の毛にボリュームを出したい方は

下を向いて乾かしていきます。

そうすると、ロングの方は根元が乾しやすくなり

更にボリュームも出しやすくなるのでオススメです。

最後は顔を起こして整えます。

 

≪トップにボリュームをもたせたい≫

ぺしゃんこになりやすい方は

トップの髪を鷲づかみにして、根元に起こすようにドライヤーを当てます。

そして、手はそのままキープで、ドライヤーの冷風で冷まします。

 

≪広がりやすいかた≫

広がりやすい、多くてくせ毛さんは

ある程度乾いたら、髪の毛を下に引っ張りながら根元→毛先に向かってドライヤーを当てます。

最後は頭頂部をロールブラシや手のひらなどで上から当てて

おさえながらドライヤーの温風、そのあと冷風を当てて

ボリュームダウンを固定していきます。


 

ブローの仕方を少し変えるだけで、次の日が楽になりますよね♪

次回もヘアスタイル別のブローをご紹介させていただきます!

 

≪店舗情報≫

Beauty Supply Lure(ビューティサプライルアー)

大分県日田市玉川3丁目654‐2 プラスペリティ103号室

営業時間

火~金 9:30~19:00(カラー・パーマ 18:00最終受付)
土・日・祝 9:00~18:00(カラー・パーマ 17:30最終受付)

電話番号 0973-22-0633

定休日 毎週月曜日

アクセス 玉川バイパス沿い眼鏡市場隣、駐車場店舗前に完備