BLOG

ブログ

静電気防止対策に効果的なヘアスタイル!

こんにちは!

日田市玉川バイパス沿いにあります

貴方のキレイを引き出す

美容室 Beauty Supply Lure(ビューティサプライルアー)です!

 

昨日はバレンタインデーでしたね!

プレゼントしたり、もらったりしましたか~^^?

 

さて、まだまだ寒い日が続きますが乾燥していると

静電気が起こりやすいですよね。

特にマフラーやストール、コートなどの着脱時にパチパチと静電気が。。

同時に髪の毛もせっかくキレイに整っていても静電気でボサボサになってしまったり

広がって顔にまとわりついてしまったり。。

何かと気になる静電気ですが、なるべく静電気が起こりにくいヘアスタイルをご存じでしょうか?

 

物理的におろした髪の毛、特にロングヘアーはその分摩擦が起こりますので、静電気も必然的に起こります。

ここで、『広がるから』とブラッシングをしてはいけません。

ブラッシングをすることで、さらに髪の毛に静電気が起こってしまい、広がってしまいます。

 

こんな時、一番効果的なのが『お団子ヘア』です!

まとめてしまえば、摩擦が起こりにくくなるので、静電気防止対策にはまとめ髪がオススメです。

ここでポイントなのが、出来るだけ後れ毛は出さないのがベストです。

後れ毛をつくった方がオシャレで可愛いのですが、マフラーやストールを取る際に

一番襟足が摩擦が起こるからです。

もし、どうしても!!

という方は、耳の前の位置に後れ毛を作りましょう。

 

また、オフの日には

『三つ編み』もオススメです。

すこしルーズにほぐしながら後ろで一本の三つ編みをまとめてみるのも自然ながらも静電気防止対策になりますので是非♡

 

これで、冬の静電気のストレスも少し改善できると思います^^

 

ビューティーサプライ ルアーでは静電気対策にもなるヘアスタイルのご提案もしておりますので

お気軽にご相談くださいね!

 

≪店舗情報≫

Beauty Supply Lure(ビューティサプライルアー)

大分県日田市玉川3丁目654‐2 プラスペリティ103号室

営業時間

火~金 9:30~19:00(カラー・パーマ 18:00最終受付)
土・日・祝 9:00~18:00(カラー・パーマ 17:30最終受付)

電話番号 0973-22-0633

定休日 毎週月曜日

アクセス 玉川バイパス沿い眼鏡市場隣、駐車場店舗前に完備